2013年1月20日日曜日

4年半くらい意地になってひたすら「体験版」をやり続けました…ということで。

うおおおおおおお!!

PSO2のβテストに影響されて、気まぐれにPSPo1(体験版)をプレイ再開してみたんだが…
http://phantasystar.sega.jp/psp/

ツインクレアセイバーが出たんぢゃよ!!
赤くて細いアイコン(=レア武器)がポロッとドロップしたので、もしやと思ったら!
しかしAクラス装備なので、上位クラスのガンマスターにならないと装備できーん!!

これまで「クレアセイバーが出ないんぢゃよ…」と言い続けては、ずーーーーーーっと執念深く体験版をプレイしていたのだけど、今年こそは体験版から脱却して本編に進みたいモノですねぇ。
というか、本編に進まないと続編にもコンバートできんし(笑)
本編はおろか、続編の2インフィニティまでしっかり購入済みだったりする。
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/

その後、ちょっとやる気出してクレアセイバーも!と思い「生態系の保護」ミッションでグラスアサッシンを狩りに行くも、やはりそんな簡単には行かなかった…。
よ、よし、ツインクレアセイバーが手に入ったんだし、思い切って本編に行こう!
遂にこのソフトの封を切る時が来た!(←未開封だったのかよ!)

【追記】

プレイ開始したら、早速DLCとかも…と思ってたのだけど、ちょうど昨年の10月末でダウンロードコンテンツページのサービスを終了していたのだとか。
http://phantasystar.sega.jp/psp/information/notice/20121031/
ありゃりゃ、タイミング悪かったなぁ…残念だ。
(でもよくよく調べてみると、DATファイルが1つあればいいらしい。誰か持っている人がいればコピーさせて貰えるとありがたいんだけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿