2012年12月21日金曜日

ヤバいヤバい、本当にダン戦にジーワジワとズッパまりつつありますですよ?ということで。

本日は振替休日につきお休みなので、起きたらマッハで映画館へ駆け込んで

劇場版『イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W』
http://www.inazuma-movie.jp/
『007 スカイフォール』
http://www.skyfall.jp/
連チャンで観て来たぞ、オラー!!!

後者はともかく、前者は何でだ!?と思われるだろう。

いやね、10月に『アベンジャーズ』を観た際にね、Vitaソフト『ダンボール戦機W』スペシャルLBXが使えるパスワード目当てに前売券を買っていて、せっかく買った手前観ないのは勿体無いし…という理由で(←おい!)

ま、それはさておき。
以前の日記でも書いたように、オイラはイナイレもダン戦もアニメはロクに観た事が無く、3DSの『~爆ブースト』で初めてマトモに触れたような「予備知識ほぼゼロ」な身。
なので、まっさらな頭で観た訳だが…およ?結構面白いじゃないか!?

子供向け作品なので「動!動!動!動!静…動!動!動!動!動!もっと動!さらに動!」という展開なのはさておき、根底にあるのは何気に深いテーマだったり、イナイレ・ダン戦のどちらのメンバーにも平等に見せ場があったりで、何か知らず知らずのうちにがっつり魅入ってたよ!

やべぇ…今までAT-Xでチラ見する程度だったけど、今度どちらもちゃんと観てみようっと!
こんな事なら、最初からちゃんと観ておくんだった…と思うけど、レベルファイブ作品はゲームとアニメでほぼ同じストーリーなので、爆ブーストを一通りやれば無印の話は追えますな。

しかし宣伝用ビジュアルはイカロスがメイン、前売券特典のパスでイカロス雷門Zが使える、公式サイトのスタンプラリーではイカロス雷門Fが使える…とLBXではイカロスを推している雰囲気な割に、映画のクライマックスでは(破壊された訳でもないのに)オーディンMk-2アキレスD9に機体変更しているという謎…

あぁ↑の写真にあるパンフでも、オーディンMk-2とアキレスD9推しだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿