2012年12月1日土曜日

ネオふーが村にもコンビニが…あ、いやまめきち商店の事じゃなくてね?(笑)ということで。

12月1日よりセブンイレブンの無料アクセスポイント「セブンスポット」が大幅に強化され、それに合わせて週替わりでとび森のオリジナルアイテムを配信というキャンペーンが開始。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/paper/index.html

セブンスポット対応店舗を調べてみると…よし、我が家のご近所にある店舗も全て入っているな!?

つー事で(雨だったので、こっそり事務所の車を拝借して)早速セブンイレブンへダッシュして、第一弾の配信アイテムである「コンビニのかんばん」を受け取って来ましたよっと。
前述のとおりコレは週替わりで、今後も
・セブンイレブンのもけい
・コンビニのレジカウンター
・おでんのなべ
・ちゅうかまんのケース
と、セブンイレブンに関係したアイテムが配信される訳で、これらを揃えればコンビニ風のレイアウトな部屋を作成する事が可能になる。

なら、いっちょやってみるか?(キラーン

商店へ行ってカタログをチェックし、使えそうなモノを注文。
あとクローゼットの中をひっくり返して、使えそうなモノを引っ張り出して…

とりあえず現状としては、こーんな感じ。
カウンターとかは配信を待てば手に入るけど、通常の家具の中からも電子レンジとかとかコピー機とかが欲しいところだよね?
あと商品棚もズバリのモノが見当たらなかったのだけど、何かそれっぽい形したモノがあればいいんだが…。

あ、そうそう。
せっかくなので展示室入り口の看板も、ネットに転がっている過去作のマイデザインからセブンアンドアイのロゴを頂戴して…
こうしました(笑)

【9日 追記】

もうちょっと細かく解説。

レジ周り。
レジカウンターは、来週の配信待ちとして。
流し台に、簡単な調理器具に、ラジカセ(店内BGM用)に、おでんや中華まんケースを置く台(代わりのタンス)に…と、まぁこんなもんかな?
あ、今カニの水槽が乗っている所には、電子レンジを置く予定。

店入り口付近。
セブン-イレブン看板と、ソフトクリーム看板。
牛乳ケースは場所確保のために仮設置しているだけで、後々アイスクリームケースに置き換えるつもり。
あとその横にも雑誌コーナーよろしく、マガジンラックを置く予定。
商品棚にちょうど良いのが見当たらなかったので、つぶきち・まめきち商店に倣ってログソファーテーブルを置いてみたけど…ま、ぶつ森世界のコンビニっぽいか?

イートインコーナー。
店内を商品棚で埋め尽くすのも味気ないので、ミニストップよろしくイートインのコーナーなんてのを作ってみた。
…と思ったら、よくよく調べてみると最近は「都市部ではミニストップでないコンビニにもイートインを設けているところがあり、セブン-イレブンでもあるところはある」んだとか。

その他スペース。
ちょうど良いタイミングで個室トイレが手に入ったので、隅っこに設置。
あと、消火器と配信されたばかりの模型もここに。
ここら辺にも、ギリギリの位置まで商品とかを配置したいなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿