2012年11月29日木曜日

ネオふーが村は、順調に大きくなりつつあります…ということで。

ここ半月くらいの、ネオふーが村の状況。

スクショだらけなので、続きはこちらから!(↓)



南の島へ行けるようになったので、さっそく渡航。
ここはリゾート地というだけあって「楽しむ事」がメインとなっている。
虫捕りあみからダイビングスーツまでの各種道具が、全てレンタルされているので…

ダイビングで、海の幸を捕りまくったり…
ジンベエザメとか釣ってみたり
 ツアーでメダルを稼いで、ここでしか得られないアイテムと交換してみたり。
一回の渡航でおかねぶくろ(99,000ベル)2~3袋分がコンスタントに稼げるので、金稼ぎをメインにするなら夜な夜な島へ来る事になりそうですな。

公共事業として作っていたが、やっと完成。
募金方式だったけど、実質99%は村長であるオイラのポケットマネーだよ!
通行料取るぞ、おまいら!(笑)

日々の買い物を積み重ね…遂に来ました、店舗改装!
 おい森でもそうだったけど、こうして店を大きくしていかないとね!

 そしてそれと平行して、商店の隣でも工事が…
 更に、エイブルシスターズ(仕立屋)の隣でも…
何が建つんだろう?

アクセサリーで、ガスマスクをようやくゲット!
おい森の時でもトレードマークだったし、やはりコレがなくっちゃね!

初めての大会の結果…ぐぬぬぬぬ。
お題がコイだったのだけど、70センチオーバーとかどうやって釣れと!?
ナンボ頑張っても、60センチちょいが限度だったよ!
次こそは、何としても勝ぁあああつ!!

商店の隣にできたのは、園芸店。
木の苗とか花の種を売っているが…ジョウロはいいから、斧売ってくれよ斧!

公共事業のニ発目、今度は川の西側にも橋を作る事に。
これが完成すれば、東・中・西の三箇所で行き来が可能となり、移動がかなり楽になるぞ。

商店が一段階進化して、コンビニに。
店内もぐっと広くなり、商品点数が増加。
カタログ販売による取り寄せも可能となり…おお!フォーチュンクッキーが二個販売されるようになってるではありませんか!?

ししょー登場。
商店街にライブハウスを建てたいので、署名を集めてくれないかとのこと。
ほい、これでいいの?
完成はしばらくかかるとのこと…楽しみだなぁ。

エイブルシスターズの隣にできたのは靴屋…シュー・シャンクと読むのか?
どっかで聞いた名前だな?(笑)
正しくは、靴と靴下屋。
これでようやく、服だけでなく靴でもお洒落ができるぞ。

で、サンダル売ってたから早速購入。
ジャージにサンダル姿で練り歩く村長でいいのか、この村は?(笑)

リサイクルショップの旦那カイゾーが、やっと起きた。
彼に頼むと、家具のリペイント等ができるそうな…今度何か持ってきてみるか。

エイブルシスターズに、でかいミシンが導入された。
QRコードを読み取れる…あぁなるほど、今回はQRコードでデザイン配布も可能なのね。

南の島でメダルを貯めてゲットしたスーツを着て、村でダイビング。
やった!ホタテが取れた!
…後ろになんかいる!?Σ( ̄□ ̄;
ホタテか?このホタテを狙っているのか、ラコスケ!?

公共事業二つ目、橋(その2)完成!!
例によって、費用の99%はオイラのポケットマネー。
おまいら、感謝しろよ?しろよ!?

家のローン返済を何度か完遂し、ようやく二階建てに!
でもまだ狭いなぁ…やっぱこの後、部屋拡張もあるんだろうなぁ。

深夜3:33分の怪奇現象。

それまで砂嵐だったのが、いきなりコレになるからビックリしたわ!

公共事業の3つ目、夢見の館が完成!

とりあえずニンテンドー村に行ってみて、いろいろ遊んでみる…・





ししょーのCLUB444が、ようやく完成。
 昼は営業していないのだけど、差し入れを持っていくとししょーのネタを1つ伝授して貰える。

おい森では4つまでしか持てなかったけど、今回は別個にリストがあって全部収集できるようになっているようだ…これは集め甲斐があるな!

おや?エイブルシスターズが改装中に…店が大きくなるのか?

つねきちの美術品は、今回ちゃんと見た目で真偽が判別可能になっているという情報を聞き、早速チャレンジしてみる…よし、これだ!

で、見事本物を見抜いて、まずは1つ寄贈!

おや?フータさんの様子が…
ほほぅ?
オッケーオッケー、勿論やったげるよー!

…と、その合間に公共事業を、もう一つ完了。
観光地のお約束、顔出し看板を作ったよー!絵は後で描きかえる!!

数日後…博物館の改築が完了。
例によって、費用の99%は(略)

博物館の2階はミュージアムショップの他に展示室が4つあり、各10,000ベルで借りるとそれぞれが自宅の部屋と同様にコーディネイト可能となっているので…
 ダブりアイテム倉庫、いっちょあがりー(笑)

よしきたッ!次はスーパーだな!?

【オマケ】
買えるかーーーッ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿