2012年11月23日金曜日

AEDの取扱いと同じく「できれば用いるような事態には遭遇したくない」技能(笑)のということで。

三連休の一日目は出勤だけど、特にやる仕事もないので…せっかくだから(今月末に取得締め切りが迫っている)サービス介助士の検定試験を始末しておこう。
コレは初夏の頃に「オメー取得しろや」と、何人かの社員へ一方的に送りつけられたモノ。
会社の方から資格取得を命じて来るという事は、後々その内容に則した事業を開始する予定があり、その際に資格取得者をリーダーとか責任者とかに仕立てるという魂胆がある=めんどくさい事を押しつけられるのが見え見えなので、夏の内部監査員の件でも述べたように基本的に「厄介事を抱え込みたくない」オイラとしては、完全スルーの方向だったんだが…
当たり前だが、締切が迫る毎に本社が「早く取れ早く取れ」とうるせーの(苦笑)

あぁもう、わかったよ!こんくらい軽々取得してやりますよ!

という訳で、今月の頭にまず課題を提出。


で、その結果が昨日到着
子供騙しレベルの選択問題なので、当然の100点。
つか、こんな設問で100点取れない奴なんて、いるn…え?マネは96点だった!?Σ( ̄□ ̄;

課題の結果と一緒に試験問題が送られて来たので、今日はそっちを回答。
やっぱり子供騙しレベルなので、これも満点だな。

でもコレで資格持ってるから、何か事業始めるんでお前リーダーやれよって言われたりしたら「嫌」だなぁ…これまでの経歴からして、ウチが何か新しい事業始める時って、すっげめんどくさい事になるんだもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿