2012年10月21日日曜日

つか銃器の種類が「豊富」なの通り越して、やたらめったら細か過ぎるだろう(笑)ということで。

まだまだ続くよ、空前のレゴブーム(笑)

前回(10月13日分)フィグパーツを買い足した際に、レゴ純正ではない「非純正のカスタムパーツも買った」とちょろっと 書いたけど、今度はそれだけをメインに買い足してみましたよっと。

いやね?いろいろ情報を探ってみたら欲しいモノが多過ぎて、こうなったら思い切って買っちゃうしかない!と…(笑)
単価が安いのと、海外から発送して貰うにも送料がそんなに高くなかったのも原因。

で、まず一件目はこちら。

BrickRepublic
http://www.brickrepublic.com/servlet/StoreFront

レゴのカスタムパーツと来れば、真っ先に思い浮かぶのはBrickArmsなのだけど
http://www.brickarms.com/default.aspx

ここはあくまでも「製造元」で直接販売はしていない為、サイトに乗っている販売店を片っ端からチェックして「日本への発送も可能」なこちらのお店をセレクト。
実はBrickArmsについては、4年位前から知ってはいたのだけど(旧日記2008年4月15日分参照)当時は販売店も少なく、日本からの購入手段が個人輸入くらいしか無かったので困っていた。

銃火器で目に付いたモノを、片っ端からポチポチ。
カナダからの発送になるので、到着には暫く時間が掛かる…代金はクレカで支払済みだし、住所とかも間違えてはいないだろうけど海外通販とか久々なので、心配でもあり待ち遠しくもありますなぁ。

で、二件目はこちら。

MOMCOM
http://juriorlov.cart.fc2.com/

ここは数日前「国内でもBrickArms製品を取り扱っている所は無いものか?」とあちこち探っている時に、偶然に知った通販サイト。
限りなく店に近い個人輸入代行(海外でドバッと買い付けて来て、それを定期的に販売している?)なのかも知れないが、 とりあえず、日本語で普通に買い物が可能。
取り扱い品もBrickArms製品に代表される銃火器だけでなく、刀剣などの武器や鎧兜といった防具もあり、特に他の店では見られない中国武将の武具がなかなか興味深かったですな。

あとこのお店は、対応が早い。
昨日注文した分が即日発送されて、今日届くとかびっくりだよ!
取り扱っているモノがモノだけにファンが押し掛けて、発送数量も少なくはないだろうに…この対応の良さは、実に素晴らしい!気に入った!
今回もいろいろ買ってはいるけど、それでもいくつか間に合わずに買い逃してしまったモノ(武将兜とか)があったので、 次回も必ずチェックさせて貰いますよ!
不定期なのか定期的なのかは判らないけど、通常はサイトを閉じていて「次回は○月○日」と予告しておき、開店時にいちいち通販モードにするらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿