2012年9月20日木曜日

ものっそい余裕がある時なら、わざわざ食べに来るのも悪くないということで。

週末(23日)に開催される、小松空港の航空祭福井空港のスカイフェス
http://www4.ocn.ne.jp/~fukui-ap/event.html

の対策として、チラシとかの各種資料を貰っておこうと福井空港へ出向いたのだが…
福井空港まで行く=丸岡近辺まで行くという事なので、せっかくだから俺(達)は、昼メシついでに竹田の油揚げを食べようと谷口屋へ行って来たぜ!

竹田の油あげ 山あいのレストラン 谷口屋
http://www.taniguchiya.co.jp/restaurant/

お店の場所はここ(↓)

View Larger Map

地図をちょろっと広域にして貰うと解るけど、丸岡インターからは近いようで結構遠い。

山の中に入って一本道を突き進んで行くといきなりポツーンとあるお店なのだが、 名物なだけあって固定ファンも多いのか(?)駐車場には結構な数の車がありましたねぇ。

レストランではとりあえず初回なので、オーソドックスに「竹田の油あげ定食」を注文。

うおお!でかい!そして美味そう!
しまった、事務所出る前に自宅に寄って、カメラ持ってくりゃ良かった!
携帯のカメラ程度では、この美味そうな感じを正確に伝える事ができないぞ!

そしてサイトの紹介にもあるように、揚げたてアツアツのおあげに大根おろしとねぎと特製たれをたっぷりかけて…丸ごとかぶりつく!

うンめェェェエエエエエエエ!!!

な、何コレ!?本当にアッツアツのサックサクで、中はふんわりジューシーですやん!?
母上様、オイラ実家でこんな美味い油揚げ食った事ないですよ!?
あまりの美味さに、オイラもマネの人も無言のまま黙々と食う(笑)

「美味かったなぁ…」

「はい…」

食後もこれだけしかコメントが出て来ない、ネタ入れる余裕も無かったよ!

【オマケ】

食後は、レストランの手前にある物販コーナーでいろいろ購入。
マネの人は、今夜の酒のツマミにと油揚げを購入していたけど…

オイラは、酒そのものを購入(笑)

柚子と梅とブルーベリーがあったんだけど、梅はありがちだしブルーベリーはいきなり挑むにはハイレベル過ぎる予感がしたので、無難に柚子からにしました。

あ、コレ、なかなかイケる…。
オイラが柚子好きなのもあるけど、それを差し引いても美味いですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿