2012年9月15日土曜日

な、中に入れたまま動かさないでェェェエ!!!(←やらしい意味ではない)ということで。

年に一回の恒例行事である健康診断。

土曜日にしているのは毎度おなじみの理由なのだが、指定病院が近隣では「金沢にしか無い」という事で、朝っぱらから電車に飛び乗って渋々出向かねばならない。
(くそぅ、昨年は家からバイク乗って5分くらいだったのに…)

で、駅からタクシーに乗って病院へ。
帰りの分をどうしようかと思ってたら、運転手のおっちゃんがまた1時間後くらいに迎えに来てくれるとの事で…おっちゃん感謝!
いやね?すぐそこにも金沢タクシーの事務所あるのだけど、しょっちゅう利用していた手前「顔パス」ならぬ「名前パス」状態みたくなっちゃってて、ちとこっ恥ずかしいのよ(苦笑)

でもって、診断開始。
土曜日という事で空いているので、いつも通りちゃっちゃと進む。
昨年(2011年9月17日分参照)の採血が散々な内容だったので、今回も警戒はしていたのだが…

腕さすって血管のアタリを取ろうとする。

ナース「?」という顔になる。

何とか探り当てたらしく、針を刺す。

ナース「??」という顔になる。

一旦抜くかと思いきや…

針を0.5ミリくらい「くっ」と引き戻し、ちょっとずらして押しこむ。

ってのを3回くらい。

いや、痛ぇから!それマジで痛ぇから!!

しかも使ってる器具、真空採血管ホルダじゃなくて普通の注射器かい!?(笑)
ピストン部分引く時の僅かな振動で、いててててあいてててて!!

で、終わってみたら、やっぱりグロッキー状態。
帰宅したら、即行でぶっ倒れましたわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿