2012年8月4日土曜日

多分「青春スイッチ、オン!」とか「ライジェネキターーーーッ!!」って言うんだろ?言うんだろ?ほーらやっぱり!(笑)ということで。

待ちに待った『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』が発売!そして到着!
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ridergeneration/

今回はDSとPSPの二機種で発売だけど、結局DS版の方を購入。
オイラの予想だけど、今作は「DSオンリーのソフトとして作られた前作」のパワーアップ版なのだから、基準となるのはやっぱりDS版なんじゃないかなぁ…と。

基本的なシステムは、前作と同様にその時点で使用可能なライダーからプレイヤーとパートナーの二人を選択し、ステージを一つ一つ順番にクリアしていくベルトスクロールアクション。
大きな違いと言えば、今回は双六タイプのマップ式ではなくなり普通の目次形式になり、あとユウキのいるショップにはいつでも行けるようになったくらいだろうか?

あと前作ではメインライダーが殆どで、サブライダーで使えるのはバースくらいしかいなかったのだけど、今回は大幅に参加人数が増加しており
ブラック…シャドームーン
アギト…G3-X・ギルス
龍騎…ナイト・ゾルダ・王蛇・オーディン
ファイズ…カイザ
ブレイド…ギャレン・カリス・レンゲル
響鬼…威吹鬼・轟鬼・斬鬼
カブト…ガタック・キックホッパー・パンチホッパー
電王…ゼロノス・NEW電王
キバ…イクサ
ディケイド…ディエンド・キバーラ
W…アクセル・スカル・エターナル
オーズ…バース・バースプロトタイプ
フォーゼ…メテオ 
と豪華な事になっており、これは解放して行くのが楽しみですわい。

【8日 追記】

プレイアブルの隠しライダーを追加。





地獄兄弟の個別アイテムは…やっぱりそれか!つか、それしかないよな!?(笑)

ちなみに今回もまた、次回作の仮面ライダーウィザードが先行登場しており…って、発売日に即行でバラしてるんじゃない公式(笑)

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!の入場特典で貰えるガンバライドカードに封入されているチラシのパスワードを入力すると登場するんだそうな。
コレはアレか?
毎年夏に発売して、映画とゲームでお披露目というパターンにしたいのか?(笑)

【8日追記】

カードを貰って、パスワードを入力したッ!



キャラ選択画面の5ページ目に登場!
昨年のフォーゼと同じく、放映前なのでボイスも台詞も超必殺技も無し。
特徴としては、通常攻撃である蹴りが使いやすい一方で、各必殺技は隙がやたら大きくて使い辛いってという点ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿