2012年6月10日日曜日

キラさんのように戦闘力だけを奪うとか中途半端はしません、出会った敵は確実に仕留めます!ということで。

種バトの連合ルート、前半戦(C.E.71年代=無印種の時代)をクリア。

PHASE09 『舞い降りる剣』で、サイクロプスから辛くも逃れた後
※但し発射が迫るまでの僅かな時間にも、デュエルASはしっかり撃墜している(笑)

1.味方も巻き添えにする組織に従ってられるか!AAについて行くわ!

2.それでもコーディネイター憎しが勝る。しょうがないけど連合のままで行こう。

とルート選択があるのだが、ラクス教につくのは嫌なので、原作に反してそのまま連合に残留するルートを選択。

続くPHASE10 『オーブ解放作戦』ではオーブを潰す側(原作における敵)に回るから、必然的にAA組とは敵対関係となる訳で…

だからって、フリーダム(キラ)・エールストライク(ムウ)・バスター(ディアッカ)に、増援でジャスティス(アスラン)をいっぺんに相手しろってのはひでぇ!!!

幸いステージの主目的は、こいつらを撃墜する事ではなく、モルゲンレーテ本社とかの建造物を破壊する事なので、僚機が相手してくれている隙にさっさと…

と思ったら、ジャスティスが目ざとくこちらを発見。

散々っぱら追いまわしてフルボッコにしてくれたので、こっちもSEEDが覚醒
何度かのリトライの末に、AAチーム全員撃墜したった!
我々の底力を見たかー!!

そしてその直後に、レイダーガンダムをゲット。
攻略wikiにも
連合ルートクリアのお供。
射撃、格闘、機体性能、SPAのすべてが高水準。相手は死ぬ。
とあるように、コイツの装備は
PS装甲お構い無しに削りまくる、2連装52mm超高初速防盾砲。
地形無視して壁越しでも当たる、ツォーン。
CB攻撃が、ものっそい使いやすいミョルニル。
とやたら強力揃いで、もうコイツ一機でいいんじゃないかな状態。

ラストステージであるPHASE16 『終末の光』では、デュエルもバスターもフリーダムもストライクもプロヴィデンスもAAも一蹴、ジェネシス内部でも壁越しにルージュとジャスティスを葬り、余裕のランクSでのクリアでしたよ、わっはっは!

さぁ続いて、後半戦(C.E.73年代=種デスの時代)にいってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿