2012年6月3日日曜日

ヤツは最初から最後まで「頭に猫を乗っけたまま」巨人族をコテンパンにしました ということで。

『ラグナロク オデッセイ』メインストーリーをクリア!!
http://ro-vita.jp/

ストーリー上のラスボスとなる、巨人族の王ウートガルザ・ロキに挑むこと数回。

攻撃を避けるだけで精一杯なので下手に部位破壊とかは狙わず、ひたすら本体に張り付いてはクリティカル攻撃を叩き込んで叩き込んで…
よっしゃー!!!勝ったぞー!!!

ちなみに、最終的なカード・スキル構成はこんな感じ。

・フルングニルカード 威風堂々 コスト25
・フレースヴェルグカード 空の王者 コスト20
・フェニアカード DSハイリスク/SP最適化 コスト10
・ラグ シャープエッジカード クリティカル確率アップLv5 コスト10 ×4枚
・ヘルハウンドカード ジャンプ効率アップ コスト5

ラグ シャープエッジカードをもう一枚付けてクリティカル確率100%「何が何でもクリティカル命!」仕様にしたかったけど、ここは80%で妥協して一枚をフェニアカードと交換し、ダーインスレイヴ時の「瞬間最大火力」を頼みの綱としました。

そして幸運にも、ロキ撃破と同時にカードもゲット!
あぁ良かった…トロフィーの一つに「カードの絵柄を全部揃える」というのがあり、その中には当然ロキのカードも含まれる(しかも絵柄違いで二種類)ので、ここで出てくれたのは幸運でしたわ。
さらに幸運な事に、ここで出たのはnearで貰っていたカードとは違う絵柄だった。

帰還した英雄を、酒場で皆が祝福してくれる…が

英雄は、最後まで頭に猫を乗っけていた(笑)
当たり前だ、この「たれ猫」が欲しいのでわざわざコンビニ予約版を買ったのだし。
むしろコレは、アサシンhe-lawのアイデンティティだ!

さぁこれでクリアしていないのは、DLクエストのみ。

あぁでも、今月にまたしても大型アップデートが入るんだっけ?
こりゃ当分の間、遊べるゲームとなりそうですなぁ…Vita初期の傑作となりうる一本だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿