2012年5月28日月曜日

いくら「親」だからって、テメーらに直接あーだこーだ言われる筋合いは無ぇ!ということで。

いい加減、調子に乗るのも大概にしろよ?

ネ(略)の関連事業部。


こいつらの存在意義が
「ネ(略)が他会社と協力して事に当たる際の調整役」
ではなく
「ネ(略)が高速道路の実質的な覇権(公式にやると独占だの何だのと世間がうるさいので、建前上では子会社に委託していると見せかけたうえで)を握っておく為の監視役」
というのは以前の日記でも書いたとおりだが…

 こいつらが外部はもちろん内部からも嫌われまくっている最たる原因は
些細な事についても実権を握っておきたいが為に何にでもチョロチョロ首を突っ込んで来て、そのくせ事情をよく理解せず表面上をなぞっただけで解った気になって偉そうな口を叩く
ということ。

それともう一つ
親会社というだけで子会社の俺らを飛ばして、現場の営業者とかに直接命令を出す越権行為を、息をするレベルで「普通に」やらかす
ということ。

身近な例でいうと、まず先週の木曜日。

敦賀保全でくだらん会議が開催されたのだけど、当初一人だけ出席で良かったのが直前になって急に「二人出席しろ」という指示が下る。
これが徳さんから「一人だけだと、体裁悪いから二人出てくれやー」ってのなら解らんでもないのだが、指示を出したのは関連事業部とのこと。

いや、ちょっと待てよ?
子会社とはいえ別組織なのに、何でお前らが直接そんな指示を出せるのよ?
で、結局その二人目として当日の勤務体制から急遽俺が出る羽目となる。

「ったく、関連のクソッタレ共はウチらを手下か何かくらいにしか思ってないんだから!」

「犬みたいな感覚なんだろう?」

「とはいえ“飼い犬に手を噛まれる”って素晴らしい言葉も、この国にはありましたよね?」

「わっはっは」

お望みとあらば、喉笛を食い千切る勢いで噛み付いて差し上げますよ?ウ~ワンワン!

で、もう一つが今日。

昼過ぎに
客がテントの低い部分を無理やり潜ろうとしたら頭ぶつけてしまい、しかもそれが結束バンドの部分だったので血ィ出ちゃったけど、大事には至らず。
でも念の為に近場の病院を案内しておきますね、どうぞお大事に。
というちょっとした事故が発生して、すぐ解決したのだが…
事故対応云々ではなく、報告のタイムラグとかをやたら問題視して、延々グダグダと文句をつけて来る始末。
なんつーか、犯人確保よりも拳銃を発砲した事の方が問題だみたいな?
あのな?こちとら救急車と呼ぶかどうかとか、お前らが日頃から喧しく言う「適切な対応」とやらでドタバタしてた訳よ?
報告書とかの紙切れなんざ、一番後回しにすべきモンだろうが!アホかバカか両方か!

でまぁ徳さんも徳さんで権力に弱い性質で、ネクスコの連中のすっとぼけた文句を鵜呑みにして俺らを一方的に頭ごなしに非難して来る=要は俺らを信用していないって事なんで、流石にマジギレかまして久々に
「文句あるなら、俺をクビでも左遷でもしたら良かろう?」
を炸裂させてしまう。

つか、俺らが昼間慌しく仕事していた間、アンタは何してた?
いつものように事務仕事から逃げて意味の無い「巡回」に出て、現場でコンシェルジュの案内嬢のケツを追っかけ回してただけだろう?

大体な、こちとら一年前にガチで退職届を叩き付けた身なんだぜ?
この会社での勤労意欲なんざとうに失せていて、どんな(個人的感情が多分に入った)処分されたところで今更何も怖い事はなし。
休暇から一年が経って前リーダーへの義理も果たしたから、俺がこの会社に残ってやってる理由なんざ、新サブとババァが頼りないからサポートしてやって欲しいとか、自分の経歴に「退職者を出した」という傷をつけたくないといった「アンタの我侭」以外には何もない訳で…それでも目障りに思うのなら、俺なんかとっとと切り捨ててネクスコの犬でも何でも好きなようにやれば良かろう?

あぁ俺の後釜として頑張ってくれているN野君だけど、出向期間が今年の10月で終了するんじゃなかったっけ? (嫌笑)

つか結局のところ、関連事業部の存在がガンなんだよなぁ…。
徳さんも関連からあーだこーだ言われるから変な行動している訳だし、ホントあいつらが行動する度にあっちこっちが迷惑を被る羽目になる。
何が調整役だよ、場を混乱させるだけの存在にしかなってねぇよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿