2012年5月5日土曜日

続・ヤツは三度「カードバトル」という名の修羅道に、足を踏み入れ「た」ということで。

先週、ひょんな事から『ガンダムトライエイジ』に手を出した緋彩さん。

一通りプレイして大体ルールは判った。
そして第4弾にはラインナップされていない刹っさんもバラ売りで安く入手できたので、デッキを強化して再挑戦だだだ!

つってもダブルオー+スサノオ+AGEから何かというって構成は変えておらず、単純に強い(と思われる)カードと入れ替えただけで、先週の
・ダブルオーガンダム+ウルフ・エニアクル
・スサノオ+ミスター・ブシドー
・ガンダムAGE-1+フリット・アスノ(少年バージョン)
という構成を
・ダブルオーガンダム+刹那・F・セイエイ
・スサノオ+ミスター・ブシドー
・ガンダムAGE-3フォートレス+フリット・アスノ(爺バージョン)
にしただけなんだけどね(笑)



---   間   ---



で、本日の戦績。

プレイヤーレベルは、Lv7→12へアップ。
MSレベルは、ダブルオー・スサノオ・AGE-3が7・6・6にアップ。
今回のプレイでもそれなりのレアカードが引けたので、さらなるデッキの組み直しが必要だな…。

AGE-3フォートレスには、爺フリットを乗っけてたけど、スピードを補正する意味でもアセムにした方が良さそうか?
Xラウンダーじゃないけど、そこら辺は刹っさんとブシドーでフォローしよう。
スサノオ+Rブシドー「単機で挑ませる」という条件があるけど、そこを死守したうえで
必殺技+600 → バーストでスピードアップ先攻取得 → 必殺技発動
までカチッとハマれば大概の相手は(隊長機クラスですら)墜としてくれるから、実に良い感じよね。

それはさておき。
ゲーセンで4~5戦やって満足し、最後にカード買って帰ろうとしたその時、背後に何やら気配を感じたので振り返ってみたら…うおっ!?「いかにも」な感じの人が、オイラの手元を覗きこもうとしている!?
オオゥ…後ろにべったりくっついて、他人が何のカード引いたかもチェックする(排出されたカードから配列状況を探り、タイミング良い所でコイン投入してレアカードを引き当てるため)人とか、某2の都市伝説かと思いきや、本当にいるんだねぇ?それもこんな田舎町にすら

という訳で、ささやかな「嫌がらせ」として、カードは「最後にまとめて」「内容を確認しないで」取り出して退散。
オイラは別にレア狙いとかには興味無い(引けたらお?ラッキー!ってくらい)ので、何が排出されようと大した問題ではないのだよ、フフーフ!
うわ、オイラ人間が小っちぇな~(笑)

いや、別にね、オイラとて「何が何でも見せん」とは言わんですよ?
見たいのなら礼儀として一言いってくれっての、なんぼコミュ力不足でも「見せてもろていーかー?」くらいは言えるやろう?と。

0 件のコメント:

コメントを投稿