2012年4月1日日曜日

待て~い!月刊GUNは~国内ガン系雑誌三巨頭を~やめへんで~!ということで。

M92FS フルオート/リベリオンを買ったら、何やらトイガン熱に火が点いてしまったので、久々に情報誌を買って、最新の情報を得ようと本屋へGo!

一番欲しいのは月刊GUNなんだけど、昨年11月号を最後に休刊してしまっている(昨年10月19日分参照)ので、買うとなればアームズかコンバットのどちらか…ん?おや?何かものっそい見覚えのある表紙がって、ナニコレェェェエェェエエエェ!!
種明かしすると、コレは『月刊GUN』ではなく『Gun Professionals』なる別雑誌。

出版元がホビージャパンとなり、アームズマガジン増刊号として創刊されたものだけど…
表紙からも判るようにライター陣や連載はほぼそのまま移籍しており、実質的に月刊GUNが存続したといっても良いようなモノなのです。

以前にも書いたように月刊GUNはトイガン系雑誌三誌のうちで一番硬派な作りなのと、オイラをガンマニアの世界に引っ張り込んだ要因なのとで、気に入っていた雑誌だったのでこの搦め手気味な存続はものっそい嬉しい!
こりゃ暫くは、毎月本屋をチェックですな!

0 件のコメント:

コメントを投稿