2012年4月25日水曜日

三作目も前二作と同様に「ひっそり」と販売されるんだろうな…ということで。

Renegade Kid: ニンテンドー3DS向けのFPSを作りたい

http://gs.inside-games.jp/news/331/33126.html

ほぅ!(キラーン

昨日ちょろっとネタにしたばかりの良いタイミングで、新たな情報ががが!

リンク先の記事には

『Dementium』の続編についてはパブリッシャーのSouthPeak Gamesが決定権を持ってるそうですが、Watsham氏はそれが実現しなくとも完全新規のFPSを開発する事も視野に入れていると伝えています。ちなみにその場合はニンテンドーeショップ向けのタイトルになるとの事です。

とあるように「新作は出すつもりではあるが、それが『Dementium』とは限らない」という事なのだが、Renegade Kidの技術力には確かなモノがあるので、新作であったとしても楽しみなのは楽しみ。

とはいえ(2010年5月21日の日記でも書いているように)『Dementium』は、二作目を終えてもまだ完全に謎が解けたとは言い難い内容であり、ぶっちゃけどう見ても「三作目がある」のは明白。

時期的にも『Dementium III』は3DSになるだろうと思っていたので、現在手掛けている『ATV WILD RIDE 3D』が終わったら、パブリッシャーと交渉してぜひとも制作に取り掛かってほしいところですな。

でも三作目が発売されたとして…
喜び勇んで海外版を予約してしまたりすると、また後になってからひっそりローカライズ販売されるというオチになるんだろうなぁ(苦笑)

【オマケ】

国内版にCMなんてあったんだ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿