2012年3月3日土曜日

SLという呼称ばかり広まっているけど、コレは「steam locomotive」の略なんですよということで。

コンビニへ行ったら、BOSS ゼロの頂点のオマケとして『JAPAN SL COLLECTION』なるモノが付いているのを発見したので、毎度の如くマッハ買いしてみたッ!
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/zero/

1缶用と2缶用でプルバックカーとミニチュアに仕様が分かれているけど、ケース部分の「缶を引っ張る!?」という文字にキュピーンと惹かれたので、迷わず1缶用を購入。

SLつっても鉄オタじゃない自分はD51しか知らん&判らんので、勿論D51をセレクト(笑)
えらく変わった形になっているが、コレは単独で遊ぶモノではなく「缶を引っ張る!?」の宣伝文句にもあるように、缶とキャップも用いる為。

キャップ部分の切り込み部分に補助輪を付けて、キャップを缶に被せ直し、貨車のように本体の後ろに引っ掛けてやる…とこうなる。
プルバックなので、このまま後ろに引いて離すと…おおお!ゆるゆると進みだすぞ!

説明書に「未開封の缶を使え」とわざわざ明記してあって、中身入りの缶だとそこそこの重量になるのにプルバックの馬力で引けるんかいな?と不安だったが、案外いけるもんですな。

うむ、コレは1缶の方が圧倒的にアタリですわ。

…で、このコーヒーはどうしよう?飲むべきか、飲まざるべきか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿