2012年2月1日水曜日

エイジモン進化~!!タイタスorスパローモ~ン!!(←違う!)ということで。

先週の話になるけど、ROBOT魂 ガンダムAGE-1を購入。
本編のシナリオは、あっちこっちそっちこっち粗が多く、毎回ツッコミ入れまくりで、端的に言えば
俺に書かせろ。
なのだが、一方MSのデザインに関しては『~OO』と同じく海老川 兼武氏のデザインでものっそいツボであり、AGEがROBOT魂で発売されると報じられた時には「絶対買おう」と決めていたので、楽しみにしていたんですよね。

がっちりもっさり目のGBとはまた異なり、スマートな体型へとアレンジされていて立ち姿すっきり。
元々シンプルなデザインなうえ、劇中でもGウェア以外のオプションが皆無だった為に、付属品も交換手首とサーベル&ダガー以外はドッズライフルシールド、あと背中のバーニアに突っ込むエフェクトパーツのみと少なめであります。

また本体には、Gウェア換装ギミックが盛り込まれており、両腕と下半身が分離可能で
後続で発売される、タイタスやスパローと換装して遊べるとのこと。

もっとも、その二つにもコアが附属している(しかも各々のイメージに合わせてコアの体型も太目・細目と若干の調整が入っている)ので、わざわざ換装して遊ぶか?と問われれば、ちょっと疑問だけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿