2012年2月28日火曜日

わけがわからないよ、いや冗談抜きに本気と書いてマジで…ということで。

解せぬ。


解せぬ事【その1】

一つは最近ツイッターを休んで、復帰して、また休んでとかしている理由。

端的に言うと、フォロワーの一人から何でかおもいっきり嫌われてしまったらしく、ツイートした内容に対してチクチクとエアdisされるようになったんですよ。
で、何か言うとdisられるのであれば、面倒臭ぇからもう発言しませんと。
あぁエアdisってのは、わざとリプライにせず独り言のフリしてする批判とか非難の事ね。
言われた側は、書かれた内容から「自分に対する意見」だと察しが付くけれど、それを実際に指摘してみても相手は「は?別にお前の事じゃないし」と逃げられる、セコいクソッタレな手段です。

一度意見が対立したとはいえ、議論についてはその場で決着をつけており。
その後の(誤解が重なった事による)悶着についても、十分過ぎるほど話し合ってお互いに納得して終わったはずなんだが、何で「やっぱ納得いかねぇ」と言わんばかりに今更ちくちくエアdisされにゃならんのよ?

意見があるならリプライを飛ばしてくれりゃいいんだし、言われりゃ言われたでこっちも聞くつってるのに、それを言及してみても
「何で毎回こっちが動かにゃいかんのよ?そっちはアクション起こせんのか?」
と、やっぱりエアdisで拒否られる始末。

そもそもさぁ、初っ端から何か認識にズレがあったんだよな。
俺は最初から怒ってなんかいない、何でか怒っている事にされていたし。
意地張って話しかけて来ない事にされていたし。
何か仲間内で陰口を叩いてる事にもされていたし。
つか俺が怒るとすれば、以前の話よりも今の君のその態度の方だ!!
言いたい事があるならハッキリ言えっての!
人に意地張ってとか言いながら、むしろ自分が張ってんじゃん。
さり気なく反論する内容のリツイートをチクチクTLに流されたり、独り言ですってスタンスのフリでエアdisされるのは、言われている側としては実に気分が悪いんよ。
他人の言葉を借りるな、自分の言葉で、ちゃんと俺に対して物申せ!

解せぬ事【その2】

以前の日記でも書いたように、引っ越して来てからオイラは相棒を隣にあるビルの屋根付き駐輪場に置かせて貰っているのだが、何でか2月末でその駐車場から移動させて欲しいとオーナーから連絡が入る。
何でも2月末で、駐車場の契約が切れるとか…ん?ちょっと待て?入居時にそんな話は無かったぞ?

という訳で、マッハ電話して詳細確認。

オーナーの話によると、隣のビルが急に2月末で契約を切りたいと申し出て来たそうで。
しかし見ている限り、そこを他の人に使わせる様子も無い…

あぁそうだよ!明らかに俺に対する嫌がらせだよ!

思えば、オーナーも入居当初から「バイクを玄関前のスペースに置けないか」と再三頼んで来てたもんな。
チャリを置くのならともかく、バイクはハンドルロックがある手前横幅を取るんで無理だと断ったら、持ち主不明でおきっ放しになっている不要のチャリを退けるからと、やたら譲歩して来てたたもんな。
そもそも入居したその月に、隣のビルから違法駐車扱いされて警察呼ばれたもんな。
何だよ、結局他県ナンバーが駐車しているのが気に食わなかったんじゃないか!
だから「契約解除」という形で、無理矢理使わせないように仕向けて来たんだな?

オーケィいいだろう、お望みどおり退けてやるよ。
ものっそい邪魔になるだろうけど、構わず置く。
但しそれでバイクにちょっとでも悪戯されたら、もうその時点で問答無用で解約してこのアパート出るからな?
自己都合の引越しは全額自腹になるけど、そんなの構わん。

正直、現段階でも十分解約に値するレベルなんだが「仏の顔も三度」と言うし、二度の面倒までは我慢するさ。

しまったなぁ…こんな面倒な事になるなら、強引に押し切ってロフト調の部屋にしておいた方が良かったかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿