2011年12月24日土曜日

ナリはディフォルメだけど、気分だけでも「情け無用!ファイア!」ということで。

Vita用ダウンロードソフト『AR コンバット DigiQ -ともだち戦車隊-』をプレイ。
http://www.konami.jp/products/combat-digiq_vita/

本作は、10年前にコナミが発売していたミニラジコン「DigiQ」シリーズを元にゲーム化したもの。
http://www.microir.konami.jp/combat/

ザッとプレイしてみたところ、ダウンロード販売専用ソフトで800円(これを書いている時点では、特別セール価格で500円)と安価ながら、Vitaの左右のアナログスティック活用の「お手本」のような作りとなっており、操作感覚はラジコンそのまんま。

また、他のプレイヤーに招待状を送ったり・送られたりして交流ポイントを溜める、nearでネットワークに接続する事で他プレイヤーの戦車を部隊に入隊させ、合成で強化したり…といったコミュニケーション要素や、ダウンロードコンテンツとして追加ミッションなんてのもあり様々な要素が万遍無く盛り込まれていて、Vitaのダウンロード専用ソフトのロンチタイトルとして、申し分ないどころかお釣りが来る程の出来ですな。

とりあえず、フレンドになった人には片っ端から招待状を出してみる。
体験版でもいいんだ、とにかく応じてプレイしてくれ。
一人につき一つ、特殊武器が入手できるんだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿