2011年11月27日日曜日

割とちょいちょい食ってた「それ」が実はご当地グルメだった!ということで。

デルフィング第二形態の引き取りに金沢へ出向いた際に(先日の日記でもネタにしていた事だし)せっかくだから、ハントンライスを食って来ましたよっと。
構成は、オムライスの白身魚フライ乗せにドミグラスソースがたっぷり。
勿論コレもまた店によっての違いがいろいろあるので、このお店だけの仕様なのかも知れないが、白身魚フライが小さく控えめな主張なのでクドくなく、オムライスの卵はトロットロで実に良い感じ!

自分的にはトンカツよりもこっちの方が、重くない分ボルガライスよりも好みかなぁ?

ちなみに、今回は手っ取り早く駅構内にあるこちらのお店で食いましたよっと。

ビヤレストランライオン 金沢駅店
http://r.gnavi.co.jp/r013100/

そういえば、このお店。
これまでにも金沢駅に寄る時はちょくちょく立ち寄っており、何気に利用頻度が高いんだよなぁ…。
松本勤務時代にPC研修で来た時に寄って、宿舎の下見に来た時も寄って、その後金沢在住時にも駅に用事がある時(帰省の際とか)は大体ここでメシ食ってたし(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿