2011年11月19日土曜日

化石とか鉱物とかに浪漫を感じる…いやホラ「男の子」ですから(笑)ということで。

先週参加した越前大野のイベントにて、購入した小物。
ちっこいアンモナイトの化石と、アメジストの原石

大野市に店を構えておられる雑貨屋『BARU』のブースにて購入。
http://www.quo.co.jp/produce/baru/index.html
後で調べてみるに、本業はインドネシア輸入家具屋さん(という表現が良いのか悪いのか)らしく、なるほど確かにブースもそっち系の小物が多かったですな。

ちなみにブースに寄った時、真っ先に勧められたのが

直径30センチくらいはあろうかというアンモナイトの化石

いや…面白いけど、26万とかは衝動買いするレベルじゃないっしょ、店主のおっちゃん(笑)
過去に22万のドラグノフ(海外製ガスガン)を衝動買いしている事は、棚にブン投げている緋彩さん。

他にも三葉虫とかの化石もあった…しまった、買っとけば良かったか?
まぁバイクで行けない範囲でもないし、その気があるならちょいとかっ飛ばせばいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿