2011年11月6日日曜日

今日は流石にネタに走るつもりは皆無…ということで。

今朝方、田舎の爺様がお亡くなりになりました。

享年92歳という事で、大往生だったそうな。

ここ数年は容態が思わしくなく、病院への入退院を繰り返していたりしたので、いつその時が来てもいいように「覚悟」はしていたつもりなんだけど…やっぱ駄目だ、ショック受けまくってるわ。

通夜は明後日、告別式はその次の日か…早速帰省する準備をしないとな。
この場合は特別休暇が貰えるのは間違い無いんだが、祖父の場合は何日貰えるんだったかな?
あと、確か訃報通知も提出しないといけないんだった。
まぁ今日は実家の方もドタバタしているだろうし、明日金沢へ電話して書式を貰ってからおかんに聞こう。

あぁくそぅ、木金は名古屋の本社で研修、土日には地元イベント参加なんてクソッタレーな業務が入ってなければ、週末くらいまでは実家に滞在できて、婆様のそばにいられたのに!

0 件のコメント:

コメントを投稿