2011年9月21日水曜日

クソみたいなプライドで意地を張ってみたけれど、それを張り通す根性もないということで。

台風がダイレクト強襲しているので、その対策の為に遅くまで居残り。
つってもねぇ…コレを書いている時間、というか19時頃には既にピークなんて過ぎ去っており、ぶっちゃけ今ここにいる必要はあんまり無い。

それなら、何で居残ってるか?

親会社ネ(略)のバカ共が仰々しく対策本部なんてモンを設けては、今朝からやれ状況報告だー!時系列だー!徹夜待機だー!と鼻息を荒くしていたんだけど、フンスフンス息巻いているのとは裏腹に北陸での被害はそれ程でもなくせいぜい通行止めくらい

上記のとおり19時頃にはあっさり峠を越しており、後は収束に向かう一方なのだから、とっとと対策本部も解散すりゃあいいのに何でかそれがされなくて、ネ(略)は完璧に徹夜モード。
で、その余波として「何かあった時の連絡体制要員として残っとけ」というお達しがあって、こうして居残っている訳なのです。

あのさ、ネ(略)?
アホみたいに大騒ぎしてしまって、振り上げた拳の落とし処が無くなってるんだろうけど、くだらん(うえに、無駄に高くもある)プライドにこだわってないで、潔くもう対策本部の必要なんか無くなっている事を認めなはれ。
お前らいっつもそうじゃん、プライドが邪魔して前言撤回できず、その結果として子会社に二度手間三度手間をかけさせる。
いちいち付き合わされるこっちの身にもなれってんだ。

【22日 9:25 追記】

結局リーダーを残してオイラ達は帰宅する事になったんだが、翌日聞いて見たらてっぺんくらいに対策本部が解散になって待機も必要なくなったそうな。
あぁ、流石のネ(略)もてっぺん越すのは嫌だったのね(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿