2011年9月19日月曜日

「手段と目的が入れ替わる」のを、会社組織なんかでやられちゃたまったモンじゃない!ということで。

見直し予算のデータ作成の為に、已む無く休日出勤。

残業にもピリピリしている状況なのに、ましてや休日出勤なんてもってのほかなのだが、ここでやっとかないと提出が間に合わないのだからしょうがない。
いくらオイラができる人間とはいえ(←嫌味)何もかも一人でこなすのは限界がある。
タダでさえ決算やら業務引継ぎやらで、いろいろ忙しいんだし。

つーかね…アレ、アレの存在がすっげ邪魔なんだよ。
チャレンジVとか言う、営業目標。
何か今年度からやたら厳しくなって、項目数は前年の倍以上。
その一つ一つに細かく計画が入れさせて、逐一進捗状況を調べ、でもって上半期が過ぎようとしている今、その見直しをしているんだけど、これが面倒というか邪魔な存在でしょうがない。

ハッキリ言わせて貰うと、目標意識を持つのは大いに結構な話だ。
だが、目標意識を持つ事や達成にこだわるあまり、目標がノルマと化しているんじゃ本末転倒なんじゃねぇの?
ぶっちゃけ、今年のチャレンジVの取り組み姿勢って
手前の力量考えずに無駄に細かい予定表を作ってはみたものの思うように達成できず、辻褄を合わせる為に躍起になっているアホな小学生
と同じですぜ?

0 件のコメント:

コメントを投稿