2011年8月26日金曜日

ヤツらははるばる名古屋から、数時間かけて一泊二日で遊びに来た(?)ということで。

サーバー機器がぼちぼち老朽化するとかで、今週ウチの会社はあっちこっちで機器の入替作業が発生。

で、明日がウチの事務所の番。
新しい機器は朝一番に届いており、午後からは本社よりPC担当の兄さんズ(二人いるから)が来訪して、オイラとあーだこーだと打ち合わせを行っていたのだが…

「ところで緋彩、お前さんDS持ってる?」

「…は?DS?DSつったら、あのDSですよね?」

いきなり話がすっ飛んで、一瞬DSとは何の略語だったか?と面食らう緋彩さん。

「そりゃあゲーム好きなオイラですんで、当然持ってますけど」

「明日、一緒にDSやろうぜ!」

「仕事せんでいいんかい!?」

「どうせ入替作業そのものは専門業者がやるんだし、早い話がなんだよ」

「何しにここまで来たんだ!?」

「ソフトは…あぁいいや、近所のGEOで買っとこう。さり気なく経費で落とすかなぁ」

「落とすなよ!?」

いやまぁ、一応断っておくけど全部冗談ですぜ?(笑)
いくらウチの会社の経費関係がザルだと言っても、さすがにゲームは経費じゃ落ちない、はず、なん、だが。
いまひとつ自信が無くて、言い切れない。


そして本社の兄さんが宿へ戻った直後、マッハでカバンの中の3DSを確認する緋彩さん。
…ちっ、流石に3DSは持っていなかったか。

0 件のコメント:

コメントを投稿