2011年8月22日月曜日

答えなんて最初から決められていたということで。

今日の仕事は、クソつまらん内容だった…というか、自分の仕事が全く進まなかった!

いやね、先週の半ばくらいに調査依頼が入ったんですよ。
熱中症対策として、各現場のどこに空調があるか?とか温度計の配備はどうだ?とかの現状を調べろっての。
で、ババァが調べて金曜日に提出したんだけど、直後にリーダーがそれを見て「あまりにもいい加減な内容なんで、やりなおし」となったんだけど、当の本人は本日お休みと来ている。

という事で、オイラがその尻拭いをする羽目になったんですがね…

あぁもう、クッソくだらん調査だなぁ!!
現状を調べろという名目で依頼しておきながら「×」(配備されていない)の存在は認めない、全部「○」(配備されている)にしろとか、そんなの現状調査じゃねぇだろうが?あぁン?

だったら最初から「現状がどうなってる」とか聞くな!
正直に「全部実施済み」となるようこっそり手配して、辻褄を合わせておけと言え!
どうせ役員のクソジジィが、いつもの気紛れですぐやれとか言って来たんだろ?
それで現状調査した結果「ご安心を、既に配備済みです」とか言って、褒められたいんだろう?

つか、普通に考えろ!
いくら暑い日が続くつっても、気温が何度かいちいち気にしてる奴なんかいねぇ!
朝に天気予報とか見て「今日も暑くなるなぁ」って思いこそすれ、行く先々で温度計を確認しては「うわ!○○度もある!」とかやるような暇人がいるか!
そもそも客から「温度計置いて欲しい」なんて要望は、一件も出てねぇ!
あちこちに温度計を置いて欲しいってのは、単なるジジィの自己満足だ!

偉い人が軽い気持ちで発した「~があればいいなぁ」を、取り巻きが「~を置けとおっしゃった」と勝手に変換して、余計な仕事を増やすのはこの組織じゃいつもの事。
こんなんが続くから、偉い人も「言えば何でも用意してくれる」と思い込んでしまい、我侭言い放題となるんだよ…ホント、旧組織時代から全然学習してないのな、この会社は(溜息)

0 件のコメント:

コメントを投稿