2011年8月2日火曜日

勝つ事は二の次、いかにして笑いを取るかが最優先です!ということで。

“C4でビルを爆破”など『Battlefield 3』怪しいウワサの検証映像
http://gs.inside-games.jp/news/291/29135.html

11月の発売が待ち望まれている『Battlefield 3』は、現在マルチプレイのαテストが実施されているそうで…断片的に出て来る情報を見るに、今回もいろいろ楽しめそうな予感ですな。

怪しい噂の検証結果は、コメント欄によれば

EP1
噂1:武器に装備されたレーザーで相手の目を眩ませる事が出来る。…本当
噂2:自分の足を撃つことが出来る。…嘘(足は見える)
噂3:ゲームにはbullet drop(弾道落下)の概念が存在している。…本当
噂4:相手のC4は無効化できる。…本当
噂5:C4でビルを破壊できる。…本当(ビル倒壊はしてない。壁は壊れる)
噂6:正面からのナイフ攻撃は一発で敵を倒せる。…嘘
EP2
噂1:エンジニアのリペアツールで敵を倒すことが出来る。…本当
噂2:戦車はボートの様に水上を進むことが出来る。…本当
噂3:除細動器で敵を倒せる。…嘘
噂4:スナイパー時にバイポッド(2脚)を使うことが出来る。…本当
噂5:グレネードの爆発時間は調節できる。…嘘

という事だそうだが、除細動器でのキルが不可なのは、ちょっと残念。

いやね、あの道具ってオイラのメインウェポンだし(笑)
PC版BF2での光景。

逆にC4でビル破壊可能なのは、嬉しい要素だ。
ビルの内部ににワンサカし掛けておいて、うっかり入って来た奴が「あ!」と思った時に
ポチっとなw
と吹っ飛ばす…やられたらすっげ屈辱で、面白いだろうなぁ。
緋彩さんは、C4持たせると「いかにしてネタになりそうな倒し方・倒され方をするか」に全力を尽くす悪い癖があります。
PC版BF2で、ビルの屋上に陣取ってリスキルしている阿呆がいたので…

あらかじめ、相手の真下の地面にC4を仕掛けておく。

こっそり背後に忍び寄り、いきなり威嚇射撃とかして驚かす。

びっくりした相手が慌てて操作ミスして転落。

地面に激突する寸前に、ポチっとな。

どーん!

反動でアホみたいな高さまで飛ぶ。

大笑いする緋彩さん。

なんて悪戯をよくやらかしたモンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿