2011年7月10日日曜日

炎の兄弟に続いて、不滅の牙までも!?ということで。

本日のゴーカイジャー第20話。

よかった!!!実によかった!!!

いやもうね…リョウマ=前原一輝氏が画面に出た瞬間、TVの前で正座してガン見ですよ!!
久々に姿を見た前原氏は若干痩せられた感じがあり、役者引退されてからが結構長い為に声の張りもちと落ちていたような気がしましたな…。
まぁこれは「日常的なトレーニング」とかをやらなくなったから、予想していた分ではありましたが。

しかしヒュウガ兄さんと並ぶと、そこはやはり炎の兄弟!!
スケジュールの都合か(?)前原氏のアクションは少な目で、ダブル炎の鬣(たてがみ)とかは見られなかったものの、ラストの二人並んでゴーカイガレオンを見送るところとかは、まさに当時の雰囲気のままでしたなぁ…。

あと、ゴーカイジャー側のストーリーも負けず劣らず。
登場してからここまで「ねんがんの ゴーカイジャーに なれたぞ!」という事で、少し舞い上がってる感のあった伊狩 鎧にあえて意地悪な接し方をして「ゴーカイシルバーになる=地球を守る戦士になる」覚悟を再認識させるヒュウガ兄さんが、また心憎い…そういやこのパターンは、ギンガマン本編でもリョウマに対して「ギンガレッドの立場を譲るか否か」でやったんだっけな。

で、感動の直後にまたしてもサプライズががが!!

チーフ来たああああ!!!!!
次回はボウケン回、劇場版に出たばかりのチーフが再登場ですよ、奥さん!

こ、これは来週も見逃せない!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿