2011年6月2日木曜日

まさかまさかの願望大当たりで、俺様ビックリ!!ということで。

5月末に実施予定が直前で延期となってしまい、今度こそ目前となった3DSのアップデート。
任天堂のサイトでも、ここに来てやっとニンテンドーeショップの概要が明らかになり、専用ページも作られましたよっと。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/index.html

3DSダウンロードソフト・バーチャルコンソール共に、一発目に配信となるラインナップが公開されているけど…

ちょ!3DSのバーチャルコンソールのロンチタイトルに『ファンタズム』があるやん!?

『ファンタズム』は、ジャレコが1991年にアーケードでリリースしたアクションゲーム。

出来はなかなかのモノなのだが設置台数が少なかったらしく、知名度は凄まじく低い。

…にも関わらず、翌年には何でかゲームボーイに移植されており、今回3DSで配信されるのもこちら。

かつて運良くこのゲームに巡り会えたオイラは、GB版の方もしっかり購入しており…というか、実家を出る時にお気に入りソフトとして持ち出しており、今もここにあります(笑)

3DSのバーチャルコンソールが発表された頃から「ラインナップされたらいいなぁ」的な事を思っていたけれど、まさか本当に来るとは…ツイッターで話していたのを、任天堂の誰かが見ていたりしたのか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿