2011年3月16日水曜日

頑張って出社したら、何か非難されたでござるの巻ということで。

連日連夜、地震対策で忙しくて苛々するのは解らなくもないけど…

起きたら、ちみっと熱っぽかった所を「今は休んでいる場合じゃないし」と、解熱剤を服用して30分遅れで頑張って出社したというのに、それに対して
出て来るんなら、いらん事を言うな。
と文句言われるとか…それは無いわ、リーダー。
それ、完全に八つ当たりですから!!
気合入れて疲れた身体に鞭打って出てきたのだから、むしろ「大丈夫なのか?」くらい労えよ!

先日リーダーと腹を割って話し合った一件で、ある程度は相互理解が深まったものだと思い、退職するのは保留にしたけど…しまったなぁ、もしかすると判断を誤ったかも知れないぞ?(ボソリ

3 件のコメント:

  1. でも、もっと酷いのが同期のM代。
    毎日のように苛めているI野氏がここ二日ばかりほぼ「無断欠勤同然」で休んでおり、怒りの矛先を向ける相手がいないところへ、忙しくて苛々しているので、些細な事でまぁ怒る怒るww
    新人君あらため後輩のK川君にも、ちょっとしたミスをネチネチネチネチ責めていたし、俺もちょっとした言葉っ尻が気に食わんとネチネチネチネチ文句言われたし。

    あのな、M代?
    I野氏がそんな暴挙に及んでいる原因は、明らかにお前のせいだぜ?
    本人の性格にも問題が無いとは言わないが、以前の日記にも書いたように本人は辞めたがっている(結局、親に猛反対されて退職は無しになったらしい)のに辞められず、出社したらしたで毎日のようにお前を初め、いろんな人から難癖つけられてネチネチネチネチ苛められるのだから、そら無断欠勤して逃避したくもなるっての。

    学生なら引き篭もりとか不登校とかで済ませられるけど、大人だとそうもいかない。
    あって欲しくはないけれど、万が一「最悪の結末」を迎えたら…ま、その時は、M代の首根っこ引っ掴んで
    「コイツがあんたらの息子を死なせた犯人です」
    と親御さんの前に叩き出してやればいいか。

    返信削除
  2. I野氏の「無断欠勤同然」の休みは三日目に突入。

    流石にここまで来ると無視もできない状況なので、徳さんとW田リーダーが自宅へ様子を見に行く事になったのだが…その前のやりとりを盗み聞きするに、どうも「やっと」本人の希望通り依願退職を認める方向で動くらしい。

    中ボス曰く「このままだと、お互いの為にならないし」との事だが、んなこたーずっと前から判っていた事。
    ここまでの事態になってしまったのは「退職者を出して、自分の経歴にキズをつけたくない」という上司達の保身欲と「自分の子供を理解してやれなかった」両親と「サンドバッグ代わりにして何かにつけて苛めていた」M代の責任だよ。

    まぁ何にしても、I野氏には良い結果に動きそうで何より。
    この人に先手打たれてなかったら、自分がこれくらいの実力行使に及んでいたんだろうなぁ…。

    返信削除
  3. 徳さんやらW田リーダーが、戻って来た。
    結局、退職までは行かず「当分の間休み」って事で落ち着いたらしい…って、何だよ生殺し状態かよ!?
    最悪のオチじゃねぇか、それ!

    もうアレだ、親が勘当だの何だのと言おうが、そんなん押し切った方がいいよ、I野氏!
    4月からはサブリーダーであるA先輩もいなくなるので、いよいよもってM代の天下になるから、このまま甘言に乗せられてズルズル長居すると、身体だけでなく精神までも完膚無きまでにぶっ壊されますぜ!?

    返信削除