2011年3月12日土曜日

すいませーん、ねてましたー(笑)ということで。

地震対応やら何やらでドタバタしていたので、今日の朝一番に歯医者の予約を入れていた事をすっかり忘れており、慌ててBダッシュで向かう。

まずは、前回分の抜歯痕の状況をチェック。
穴がまだ完全に塞がってないものの、特に何の問題もなしとのこと。

さぁ、次はどの歯だ?
個人的には左下を希望だけど、どれでもいいぞ、どんとこい。

「んじゃ、今日は虫歯の治療で」

「はぇ?」(←口開けっ放しなので、マヌケな返事になってる)

「抜いた歯の手前にある奴、虫歯になってる部分削って、詰め物しますから」

てっきり親知らず二本目に行くとばかり思っていて、覚悟完了して来たのにちょっと拍子抜ける緋彩さん。

で、前回と同様にまずは局部麻酔。
例のあのクソ苦い麻酔薬を滲み込ませたガーゼを、歯茎に乗っけられたのだが…

ちょ、先生!顔動かさんでくれ!
舌に麻酔薬が触れるから…って、うぇ!苦ッ!不味ッ!


「ハイ、んじゃ一回うがいs

言われる前に&背もたれが起こされる前に、マッハの勢いで自力で身体を起こし、何回も何回もうがいしまくる緋彩さん。

「今回治療する虫歯は浅いから、表面麻酔だけで行っとくか…」

「え!?」

「痛かったら、手ェ挙げてねー」

…と言われたものの、結局治療が終わるまで一回も手は挙げませんでした。
手を挙げなかった理由はプライドチキンがどうとか、痛かったとか痛くなかったとかではなく…

ぶっちゃけ治療中は、思いっきり寝てた(笑)

いやね、そもそも只でさえ疲れ気味なこの頃なのに、昨夜は地震対応で帰りも遅かったので、眠い目をこすりこすり出て来ている手前、横になっているとついウトウトと眠気が襲って来てさぁ…。
治療が終わってから、起こされて「ごめん!寝てた!」とかなって「歯の治療されながら寝ている人とか、初めて見ましたわ」とか言われたよ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿