2010年12月5日日曜日

その昔『龍虎巨人ゴーカイザー』という企画モノがあってだなぁ…ということで。

玩具業界で、年末商戦がぼちぼち始まる頃。
それは同時に、翌年度作品の正式なバレ話がちらほら出て来る頃でもあり…今年も例に漏れず、出て来ましたよ!

という訳で、来年2011年度のスーパー戦隊は『海賊戦隊ゴーカイジャー』だそうな。
正義のヒーローなのに、海賊がモチーフ(しかも前作は「天使」だったのに)とは、なかなか思い切った試み(笑)
コンセプトに「アニメや映画等で人気のあるエンターテイメント性が溢れるモチーフ」ってあるけど、それは海賊王になるアレとか、ジョニー・デップ主演のアレとかの事か!?(笑)

気になる設定を見ると「過去の歴代34戦隊が集結」とあり、要はダイスオーだけではなく本編においても仮面ライダーディケイドみたいな話を今度は戦隊でやろうという事なのだが…だ、大丈夫か?戦隊はライダーよりもずっと作品数が多いんだぞ?収拾つけられるのか?

でもって、も一つ気になるロボはこんな感じ。
ガレオン船・ジェット機・レーシングカー・トレーラー・潜水艦が豪快合体して、ゴーカイオーに。
(流石に、ゴーカイジャイアントという名称は付けられなかったか…)

更には、ロボットにおいても歴代戦隊のメカと合体という形で関わるそうで…
おおおおお!コレはなかなか凄い!コレはライダーでは出来んわ!
このギミックの為にゴーカイオーの中はスッカスカになるけど、まぁ普通に考えてゴーカイオー単独だけで持つなんて事は無いだろうし、コレはコレでアリですな。
これまでのパターンから、現在発表されているこれらは序盤のパワーアップ形態(シンケンでいうカブト・カジキ・トラ折神とか、ゴセイでいうシーイック・ランディック・スカイックブラザーとか)に相当すると思われるので、春頃のテコ入れで何が出て来るか、早くも気になるところ。

これでグレート合体までやらかしたら、ビックリものですぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿