2010年12月3日金曜日

いわゆるサスペンスでいうところの「あなたは知り過ぎた(略)」って奴か?ということで。

もう二日も前のニュースだけど…

ウィキリークス創設者、婦女暴行容疑で指名手配
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101201-OYT1T00378.htm

なーんか妙に、婦女暴行容疑がタイミングが良く出て来てねぇか?

先月29日に米国の外交機密文書約25万点が公開され、その翌日に降って沸いたかの如く唐突に婦女暴行容疑で指名手配って…どう考えても不自然過ぎる。
そりゃ機密文書をバラ撒かれた訳だから、タダじゃ済まない事くらいは解るけど、この不自然さは何なんだ?
どう見ても、米国が消しにかかろうとしたけど、事前に察知されて逃亡されたとしか見えませんぜ(笑)

…いや、待てよ?
世の中に出ている情報が「全て真実」だとは限らないな。
案外、もう身柄は確保されているor居所はバレているのどっちかで、現在は一般市民に「無難に公開できる」情報を作るべく、落とし所を思案中とかだったりして(ボソリ
(今更「死亡」とか「行方不明」とかにするのは不自然過ぎるので、とりあえず生かしたまま確保して、さてどうしようか?ってな感じで)

0 件のコメント:

コメントを投稿