2010年11月16日火曜日

実は一度も使った事が無いんですよ。むしろ使われた事があって、アレは痛かったなぁ…(J・V氏語る)ということで。

来年の年明け早々に特撮リボルテックで、映画『アルゴ探検隊の大冒険』のクライマックスで大活躍した「骸骨剣士」

が発売になるのだが…
http://tokusatsurevoltech.com/series020/

ツイッターでフレンドとそれについて話していて、そういや特リボには『13日の金曜日』ジェイソン・ボーヒーズもラインナップされていたなぁ…
http://tokusatsurevoltech.com/series014/
という話にまで及び、サイト見ていたらムラムラと欲しくなってしまい、一年ちょっとご無沙汰していた海洋堂サイトで、久々にポチってしまいましたとさ(苦笑)

ま、それはさておき。
フレンドと話していて思ったのが「ジェイソンの得物はチェーンソー」というイメージは、やはり根強いなぁ…という事。
ジェイソンのメインウェポンは「鉈」であり、Part5にあたる『新・13日の金曜日』のクライマックスにて、ヒロインからチェーンソーで反撃を受けた(しかも本作のジェイソンは偽者だった)事こそあれど、本人がそれ用いて殺人を行った事は全く無いんですよね。

ちなみに、ホッケーマスク(?)を被ってチェーンソーを使うのは、スプラッターハウスのリックさんの方です。

と言っても『~Part2』ステージ3のボス戦という、ごく限られた場面だけですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿