2010年11月14日日曜日

ネットで観なくても、案外身近な所に実例はあった!ということで。

最近ネットで話題になっている、井上純弌先生の中国嫁日記
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

今まで嫁はんには内緒でこっそりと描かれていたのが、10日にとうとうバレてしまった。
…と思ったら、嫁公認になってしまったり(笑)
とりあえず、今後も楽しく読めるようで一安心。

…そういや、オイラの身近な所にも中国嫁がいるんだったよな。
オイラの頭痛の種の一つであるサブの人。
あの人の奥様が、中国の人なのですよ。

少し前に日経ビジネスだったかで「アジア人従業員の特集」ってのがあり、それを見ながらリーダーと話していた際にたまたま聞かされて

「マジで!?」

「え?知らなかったの?何度か会ってるだろ?」

「いや、そりゃ診断書貰う時に会いましたし、話も少しはしましたけど…日本語は流暢だったし、妙な訛りとかも無かったんで、普通に日本人だとばかり思ってましたわ」

そうか…サブの人の奥様は、中国人だったのか。
じゃあ、ちょいとメシ食わせーと押しかけて、本場の中華料理にありつくってのもいいな(ニヤリ
緋彩さんはトンキン勤務時代にマナー悪い中国人を数多く見た影響で「中国人に対して持っている印象」はあまり良くないが、中華料理は別格で大好きなのです(本人曰く「美味い食い物に罪は無い」

0 件のコメント:

コメントを投稿