2010年11月9日火曜日

続・作品を嫌っている訳じゃないんだ!嫌っているのは「脚本だけ」なんだ!ということで。

ガンダムSEED監督とファンの心温まる交流
http://togetter.com/li/66529

ついこの前の日記でも書いたとおり、オイラはガンダムシリーズの中でも種及び種デスについては酷評している事が多いですが、それはあくまでも脚本だけに対してであり、その他の部分(世界観・設定・MSデザイン等)に関しては、むしろ好意的に見ています。

なので、福田監督に対しても(せっかくツイッターという話し易い場もあるのだから)いろいろ伝えたい事はあるのですが…
リンク先にもあるように、注目度の高い人だけに会話のログもバッチリ取られており、下手な事言うとこっちに飛び火しそうなので、それが恐くて言うに言えないもどかしさ(苦笑)

とりあえず、まだ種の劇場版なり種デスの続編なり作るつもりであれば、それもいいでしょう。
本当に劇場公開されたのなら、勿論観に行きますよ。
但し、嫁(両澤千晶)だけは絶対に関わらせないで下さい。
種と種デスのストーリーがグッダグダになったのは、ロクなキャリアも無いうえ遅筆の嫁が脚本を書いた事に、原因と責任があると思っています。
逆に言えば、ちゃんとしたスキルのある脚本家だったら、もっとマシな話として仕上がっていたはず。

どうでしょう?ここはひとつ(平井久司キャラ繋がりで)冲方 丁サマに、脚本を手掛けて貰うとかは?

0 件のコメント:

コメントを投稿