2010年9月28日火曜日

カルメン、もとい緋彩故郷に帰る…と言うか、ちょっと滞在した ということで。

営業の手伝いで、ビラ配り in 多賀SA。
本来なら、主催者である営業チームからの他に、親会社からも多数の人々が参加するはずだったんだが…諸事情により、オイラと施設の兄さんだけで現地へ向かう羽目となり

ぶっちゃけ、二時間くらいでさっさとビラ配りは切り上げて、あとは適当にサボってました。
(大体、富山で開催されるイベント情報を滋賀で宣伝して、誰がわざわざ行くかっちゅーねん)

とりあえずは食事となった訳で…オイラが真っ先に向かったのは、ちゃんぽん亭総本家
http://www.chanpontei.com/cp_about.php
『麺類をかべ』の頃からファンだった身としては、ここで行かずとして何とする!?
まぁ久々に故郷のモノを食べたかったし、わざわざ遠出してまでロッテリアとかココイチに入るってのもアレですし…。

という訳で、基本である和風ちゃんぽんにチャーハンと唐揚げセットを注文。
さーて、頂きま…熱っつぇぇええええ!!!!!
そうだった!
ここのちゃんぽんは昔っから、スープ・麺のみならず乗っかっている具に至るまでたっぷり熱が通っており、異常なまでに熱いんだった!!忘れてた!!

でも美味い!でも熱い!
熱さに苦しみながら、涙目になって食す緋彩さん。
果たしてそれは、ちゃんぽんの熱さだけが原因だったのだろうか?(笑)

えぇもうそれは、故郷の味に触れた事で突発性ホームシックを発病して、思わず本当に実家へ帰りたくなりましたよ。
くそ、今日が決算前じゃない週末だったら、間違いなくそのまま実家へ帰ったのに!のに!

2 件のコメント:

  1. Zooです。
    たまには実家に帰ってゆっくりしたいものですなぁ。
    また、あいたときかいつでもおじいさまとかおばあさまに元気な顔を見せてあげられるといいですなぁ。

    返信削除
  2. 本文にもあるように「決算前」の「火曜日」と、タイミングが悪過ぎでしたね。目と鼻の先にまで来ていたというのに…(苦笑)
    って言うか、これが自分一人の出張だったら、間違い無く彦根ICで降りて、ちょっと寄ってました(ボソリ

    まぁ電車に二時間も乗れば、いつでも帰れる程度の距離なんだし、そのうち落ち着いたら…なんて言ってると、結局いつまで経っても帰らないんだな、コレが。

    返信削除