2010年7月18日日曜日

見習い天使は熾天使にはなれずって事か…ということで。

6月6日の日記で、ゴセイジャーの最終ロボ予想について

【俺的予想】
・年末くらいに出て来る、大型ロボは4枚羽になるパーツの持ち主。
・それがグランド~の背中 に合体 し、上と下の翼を構成して、本体と合わせて上中
下の翼に。

・名前はズバリ!セラフィック・ゴセイグレート。
セラフ(熾天使・してんし)は、三対六枚の翼を持っています。

なんて書いたけど、つい最近になって最終ロボ(?)のネタバレ画像が流出したと耳にし、早速それを探ってみたところ…
なんじゃあこりゃあぁぁー!!!!!

昨年のシンケンジャーで、ズボシメシの発した台詞じゃ無いが「何だそれは?くっついただけの(略)」と思わずツッコミたくなる、あまりにもヒネリの無さ過ぎな合体。
胸のでっかい顔の部分を展開してヘッダー5つを収納可能という点から、サイズはかなりのモノになると思われるけど、いくらでっかくても背中に三角形がくっついただけってのは、ちょっとなぁ…。

同じ三角形メカなら、過去にメガレンのデルタメガで
http://www.youtube.com/watch?v=re4spdV1Aq4
超絶カッコイイ変形・合体をやってくれたじゃないか、東映さん!

結局オイラの予想は大きく外れてしまった訳だが…むぅ、惜しいなぁ。

グランドゴセイグレートの背中を見ると、グランディオンの太股のジョイントと、腰パーツのジョイントが
ちょうど上と下の翼を付けるのに「良さそうな位置」にあるんだけどなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿