2010年6月6日日曜日

「大人の事情」を考慮して、年末の展開を予想してみた(笑)ということで。

昨夜は、箱○の『METRO2033』に夢中になるあまり夜更かしし過ぎてしまい、気が付けば外には朝日が…(苦笑)
元々そんなに眠くもなかったし、あらためて寝るのも面倒なのでそのまま起きていて、ボケーッとTVを観ていたらスパヒロタイムが始まった…あぁ、そういや今日は日曜でしたな。


ちなみに、今年のスーパー戦隊『天装戦隊ゴセイジャー』は、正直あんまりガッツリ観ていません。
なんつーかね、脚本の作り方がドヘタなんですよ。
バンダイの台所事情が厳しくて、売上をガンガン伸ばしていかにゃならんのかも知れませんが、だからって二週連続パワーアップアイテム登場、一週休んでまた二週連続パワーアップアイテム登場と、初っ端からハイペースに新商品出しまくり。実はペースだけ見れば、昨年のシンケンとそんなに大差はないのですが、話の流れとアイテムの登場に必然性・関連性が無く、昨年のシンケンがなまじその辺をしっかり描いていただけに、余計にそのお粗末さが目立ってしまうんですよね。

で、今日観た回も、早速新キャラ・新メカの登場回。
途中の話をすっ飛ばしているので事の経緯は解らないが、何やらゴセイナイトとかいうメタルヒーローみたいなのが出てきて、グランディオンとかいうメカに合体して、初登場補正で敵を蹴散らしてた。特撮関係の掲示板をちょろっと覗いてみたら、この後にグランディオンが胴体へ変形し、更なる新メカとして両脚になるシーレオン・スカイレオンと合体し、ゴセイグランドなるロボになるそうな。
トドメに1号ロボゴセイグレートと合体して、グランドゴセイグレートにまでなるそうで…
ネットには既にいろいろな画像が出回っているのだが、どの画像も見ていて何やら違和感がある。グランド~に合体すると、それまで上半身担当だったレッドのメカが腹に移動する事となるのだけど、そうなると背中に回した翼も「腹の後ろ」に位置する事となる訳で…何かカッコ悪くね?と思えてならない。

そこで、ちょっと考えてみた。
時期的に考えると、この合体はシンケンでいう所のダイカイシンケンオー。
例年通りに考えると、クリスマス頃にあともう一回「大型アイテムとの最強合体」が残されているはず。
でもって、ゴセイジャーのモチーフは「天使」だ。

【俺的予想】
・年末くらいに出て来る、大型ロボは4枚羽になるパーツの持ち主。
・それがグランド~の背中に合体し、上と下の翼を構成して、本体と合わせて上中下の翼に。
・名前はズバリ!セラフィック・ゴセイグレート。
セラフ(熾天使・してんし)は、三対六枚の翼を持っています。

はてさて、年末くらいになってこの予想が当たっているか否か。
ちょっと楽しみですねぇ…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿