2010年6月23日水曜日

10年くらい前の自分に、タイムマシンで見せびらかし行きたいぜ!いうことで。

先月まではちょっと大人しかったDSiウェアだったけど、今月は面白そうなソフトが連発!

今週配信される中で、オイラが注目しているのは…

小粒ながらも面白い作品をいろいろ出している、GenterpriseのG.Gシリーズ第二期の一発目『Z・ONE2』
http://www.genterprise.jp/gg/zo2/



昨年9月に配信された『Z・ONE』
http://www.genterprise.jp/gg/zo/index.html
の続編であり、印象的にはグラディウスの要塞ステージをイメージファイトの赤ポッドの性能を持ったR-typeのフォースを射出・装着して突き進んでいくといった感じのSTG。
GenterpriseのSTGは、サクッと遊べてサクッと終われるので、何気に毎回チェックしています。

で、もう一つは『アースワームジム』
http://www.gameloftjapan.com/products/000594/index_dsi.html

SFC全盛期の頃に発売され、洋ゲーながらもなかなか小気味良いアクションで地味に人気があった傑作。
当時から洋ゲー好きだったオイラは勿論チェックしており、後に発売された二作目も(セガサターンで)しっかりプレイしております(笑)

実は少し前にXBLAでも配信されているのですが、実績に
Xbox LIVE マルチプレイの全ステージで1位になる
なんて無茶なモノがあり、買うのを躊躇っていたら、DSiウェアでも配信してくれたので(HD化は惜しいが)あえてこちらをセレクトしました。
携帯機でアースワームジムが遊べるなんて…いい時代になったモノだ。

で、コレが売れたら、勿論2も配信してくれるんですよね!?

0 件のコメント:

コメントを投稿