2010年5月16日日曜日

とんこつや味噌をも超える「くどい」ラーメン、ここにあり!ということで。

ラーメン探索という訳ではないけれど…近所であるにも関わらず、まだ一度も入った事が無かったのが、らーめん全日本なるお店。

らーめん全日本
http://www.rzg.jp/top.html

富山のご当地ラーメンである「富山ブラック」を意識したというコンセプトな、真っ黒いスープのしょうゆラーメンがこの店のウリだそうで…
店自らもあっちこっちで触れている(リンク先参照)ように、すごくくどい味付け。
ある意味、みそラーメンと同等かそれ以上に、食後にものっそ喉が渇く。
確かにコレは、白いご飯が無いとかなりキッツイですな(笑)
しかし、美味い事は美味い。
ご飯と合わせて食べないと、物凄く塩辛いのだけどコレはコレで結構イケますな!

ところで、サイトを見ると
らーめんどんぶりの底に当たりが出たら、何かおまけ!
とあるのだけど…何が貰えるんだ?
お持ち帰りセットとかならまだいいけれど、もう一杯同じのオマケとかだったりしたら、しかもそれがしょうゆラーメン食った後だったら、ちょっと泣きそうになるぞ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿