2010年4月1日木曜日

年度の頭に気合を入れ直す…二日で枯渇しそうだけど(苦笑)ということで。

新年度という事で、徳さんが従来のメンバーに気合を入れ直す。

「遅刻をしない」ってのは、まぁ社会人としては当然の話。
そもそもオイラは金沢に来てからは遅刻していないので、これからもいつも通りにやってれば良しなのだけど…
でもね、徳さん。
一時間とか二時間とかならともかく、営業の連中がほんの5分くらい遅刻してしまうのは大目に見てやって欲しいんだ。
何せ連中と来たら、売上増進に血眼になっている本社の幹部連中の我侭のせいで、毎日毎日無駄な資料作りでてっぺん近くまで残業していたりするのだから、そりゃあ疲れも溜まってしまうというもの。
A山先輩なんか、しょっちゅう休んだりしているけど、あの人の身体はもう大概ボロボロですぜ?

…あ、駄目だ!
営業の連中は確かに遅くまで残業しているけど、そこから更にパチンコ行ったりしているんだった!
ゴメン、今のなし、擁護できんわ(苦笑)

「健康を考えて、帰れる時は帰るようにしろ」…だったら、徳さんもさっさと帰ろうよ!
徳さんが遅くまで残ってる事が多いから、他の皆も気を遣ってしまう訳なんだし。
「自分達の事は気にしなくていいから」とか言うけど、それならやれアレの数字くれやとか、コレのデータまとめてくれやとか要求したり、オイラに添付ファイルを効率良い印刷してくれやとか、いろいろ用事言いつけないで下さいよぅ。

「残業タイムはともかく、業務時間中は菓子食うな」これはオイラが常々提言していた事でもあるのだが、やーっと皆に言ってくれましたか。
3月5日の日記でも書いているけど、無節操にモサモサと間食しながら仕事するの嫌いなんですよ、アタシャ。
特に派遣の女と、ウチのリーダー。
引き出しの一つが「お菓子用」とか、アホかバカか両方かと(溜息)
まぁ少なくとも、これで日中の間は傍で菓子をバリボリ食われて俺が苛々する事が無くなるから良し。

体制が新しくなり、俺とリーダーの間に緩衝材としてサブリーダーも入ってくれて、心機一転今年度も頑張って行きましょう。
…まずは今日明日で、決算と月初業務で瀕死になってみますかねぇ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿