月曜日だというのに、何かものっそい余裕のあった一日。
(いつもなら、会議会議で大抵ドタバタしている)
余りにも暇だったので、空き時間につらつらとネットを見て暇潰ししていたら…おうおうおうおう。
親会社や本社が躍起になって取り組んでいる「良い職場づくり」の材料として、おあつらえ向きの記事がありましたよっと。
時間が足りない!と感じているアナタへ、時間を生み出す方法
http://www.lifehacker.jp/2010/04/100421createtime.html
いろいろ書かれているけれど、今回オイラが一人で作った(半分嫌味)行動宣言書のコンセプトである「時間の有効活用」に沿って使えそうな内容は、この三項目辺りかな?
・ミーティングの最初に、終了時間をメンバーに伝え、時間制限があることを認識させる。
・一日の流れを作り、それにそって動くようにすれば、細かいことを心配しなくていい。
・予定を詰め込みすぎない。
ほーらほら!ほーらほら!
ここでも「ミーティングの終了時間も明示する」とあるじゃないですか!
やっぱりオイラの指摘は、正しかったんだろうに!
よし、これで自信もついた。
もう既にこのコンセプトで提出もしている事だし、今年度は時間厳守をビシバシ取り締まらせて貰いますぜ!
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