2010年3月28日日曜日

爆裂的に鎮火せよ!(その1)ということで。

本放送で流れている地域では、昨日で『トミカヒーロー レスキューファイアー』が最終回。
飯田在住の頃は四週遅れながらも辛うじて観れていたのですが、金沢では放映しておらず(びわ湖放送ですら放映していたのに!)オイラはまだ観れておりませぬ。
しかしまぁ、世の中ってのは「捨てる神あれば拾う神あり」とはよく言ったモノ。非合法ではありますが、動画サイトをちょいと探ればアップしてくれている人が必ずいるので、それにより何とかこの金沢の地でも(一週遅れくらいのペースで)何とか追い続けられてはいますので、多分来週くらいには観れる事でしょう。

ま、それはさておき。番組が最終回を迎えたとなると、玩具が品薄になる可能性が高し。飯田在住時にヘリファルコンまでは発売と同時にキッチリ確保していたのですが、それ以降はずっと買いそびれていたので、入手し辛くなる前にちゃっちゃと確保しておこうということで、その第一弾としてまずは「DXエクスドラゴン」を確保!
ファイアードラゴン・ジェットファルコンに続く、レスキューファイアー第三の大型ビークル。こんなナリだけど、ドリルとか付いているけど、一応救急車がモチーフらしい。
そして、更にコイツは変形する事でエクスドラゴンロボへとなります。
本作でのメインアイテムとなるファイヤードラゴンは、レスキューストライカーのように前後分割をする事もなく、その後の合体形態でも

スーパーファイヤードラゴン
グレートワイバーンといった具合だったので、今年は「人型」ではなく「獣型」で攻めるのか?終盤でレスキューフォース組と合流して、スーパーレスキューマックスを上に乗せて共同戦線でも張るのか?とか妄想していたら、コレですよ。

前作『レスキューフォース』には単体でロボになるようなメカは無かったので、それを思うとコレには驚いた!

しかし、この驚きはまだまだほんの小手調べに過ぎなかった事を、後に知る…(つづく?)

0 件のコメント:

コメントを投稿