2010年3月24日水曜日

わーい、おいしそうなお餅「の絵」だねぇwwwということで。

何かさぁ…今日「会議の効率化について」ってお題で全社的に事務連絡が流されたんだけど、もうねアホかバカかと。
そんな事まで、いちいち明文化して貰わないとダメなのか?

あまりにも馬鹿馬鹿しくて笑える内容なので、ここで晒しておこう。
http://fu-gado.com/baka-siryo01.doc
http://fu-gado.com/baka-siryo02.doc
ファイル保存してプロパティを見れば会社名とかバレバレだけど、そんなの知った事か。
そもそも俺の法律に「守秘義務」なんてモノは無ぇしw

つーかさ、いろいろ大層な事が書かれているけど
お前らに守れる訳無ぇだろう!
開始時間を厳守?
その開始時間をズルズル引き伸ばして、本来16:00から開始のはずが17:00からとか毎度の事じゃねーか。
ウチの定時が何時か知ってるか?17:25なんだぜ?
会議時間は1時間以内を原則?
本当に「会議」やってるならともかくグダグダと談笑し出して茶話会と化して、毎度毎度2時間とか3時間とかに延びてるよなぁ?
単なる周知のための報告であればメール等を活用することとし?
だったらパソコンなんて難しくてわからないよーと戯言ほざくな、死に損ないのジジイ共!
お前らがメールすら活用できてねぇから、無駄に時間とって顔つき合わせて会議しているんだろうが!
やむを得ない場合以外は会議を行わない?
ウチはいつも「やむを得ない場合」ばかりだろうが?
例外が通常と化しているなんて親会社も含めて毎度の事、どうせコレも「やむを得ない」を乱用して金曜日でも平気で会議を行うようになるのは、火を見るよりも明らかだ。
会議資料は、簡潔明瞭に見やすく、ポイントを絞って最小限とする?
ほぉ?簡潔明瞭に見やすくポイントを絞るのなら、俺が毎週金曜の夜にコピーしている30ページ近くあるアレも少なくなるのか?
毎回毎回80ページくらいある(しかも内容は微々たる変更しかない)次年度目標の会議資料も、少なくなるのか?
反論は「しかた」に気をつけなければ、感情的対立になる?
反論は先ず肯定から入る?
相手を気遣う気持ちを持つ?
お前らジジイ連中が一番出来ない事じゃないかw
感情で仕事振るわ、自分が一番正しいという前提だから相手を否定してばっかだわ、自分は「偉いから気遣われる側」だと思い込んでいるから相手を気遣う姿勢なんて皆無だわ…無駄に年ばっか食って、頭錆付いて凝り固まった手前らに、今更姿勢を変える事なんて出来るのか?
断言してやる、無理だ!

絵に描いたモチってのは、どれだけ美味そうでも食えないんだよ!
こんなくだらん文書をわざわざ手間隙かけて流している余裕があるなら、権力に胡坐かいている役員連中をとっとと会社から追い出せ。
あいつらはもはや、この会社にとってガンでしかない!

0 件のコメント:

コメントを投稿