2010年3月20日土曜日

最終回までにはギリギリ間に合った!ということで。

先月の下旬に購入したDSソフト『エレメントハンター』をようやくクリア。
ストーリーはラストまで到達していたものの、ラスボスのジゲンノリュウがえっれぇ強く、何度も挑んでは倒されて…の繰り返しで、今までずーっと詰まっていたんですよね。
で、そうこうしている間に、NHKで放映されているアニメの方もいよいよ来週で最終回。
最後の戦いの舞台は、11次元!?。立ち向かうラスボスQEXは…ジゲンノリュウ!?
舞台も相手も、ゲームと同じとな!?
確かこのゲームが発売されたのって、放映開始から三ヶ月程しか経っていない10月頃だろ?
なるほどね、そんな頃からラストまでの構成をしっかり作っていたって事か!
レン(主人公)達に、負けてなるものか!
とテンションも程好く上がったところで、こちらもゲーム内の11次元でジゲンノリュウにリターンマッチを挑んでみたら…おおお!何度挑んでもコテンパンにやられまくっていたのに、何か撃破できちゃったよ!
よーし、これで最終回には間に合った!
これで来週は心置きなく、本編を観て感動に浸れるぞ!

【オマケ】
ゲーム版は本編とはパラレル扱いであって、主人公はレンであってレンでない誰か。
「レンが地球在住ではなく、コロニー在住でエレメントハンターになったら」というコンセプトらしい。
そういう情報を事前に耳にしていたオイラは、キャラメイクの際に髪型も顔も大幅に作り変えて(声は杉山紀彰氏をイメージ)いたのですが…
エンディングの一枚絵を見る限り、キャラメイクに関係無く「レン」として描かれているのが、ちみっと残念なところでした。
ブースターウェア姿はともかく、私服姿でも思いっきり「レン・カラス」として描かれているんだもんなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿