2010年2月26日金曜日

一ヶ月耐えれるか、その前に壊れるか…さてどちらの結果になるかな?(続報)ということで。

ちょうどいいタイミングで、徳さんから「朝、駅に迎えに来て」と頼まれたので、事務所へ向かう時「ちょっとだけゆっくり運転しながら」(←策士)現状の報告。
(まぁ俺の事情を知っている徳さんだけに、こっちが何も言わずとも「最近はどうだ?」と聞いてくるのが、お決まりのパターンなんだけど)

で、ここで言わねばいつ言うよ?とばかりに
・リーダーが引継された仕事を、片っ端から俺にスルーパスしている事。
・特に多忙でもないのに「良い職場作り」の会議関連を、全て不参加にしている事。
・しかもそれを別のチームの調査役に、押し付けている事。
・自分がまたデパスを服用せざるを得なくなった事。
・営業の連中と仲が良いのだから、組織再編の際はあっちへやって欲しい事。
を伝える。

無論、徳さんもその辺りは薄々と感づいてくれており、こちらの想定通り
「四月の組織再編までは何とか我慢してくれ、絶対に今よりはマシにするから」
という返答だった。
コレに期待していいのかどうかはさておき、実際あのバカリーダーが仕事していないのは徳さんも認識しているのだから、何らかの手は打ってくれるはず。

つーか、リーダー?
アンタさ、総務の仕事ほっぽって営業の打ち合わせとかに入りっぱなしだったりするんで、てっきりそっちの事にばかり集中して仕事しているのかと思いきや…

「え?アイツ打ち合わせには顔出しているけど、実質なーんもしとらんぜ?時々口を挟んでは来るけど、大した事を言ってる訳じゃないし、何よりアイツは最終的なネ(略)への報告とかには絶対来ないし、いつも俺と営業の担当者連中ばっかりで行ってるやん?お前、アイツが報告に同席するの見た事あるか?」(by 徳さん)

あー、ゴメン。
ガキじゃあるまいし安易に「殺す」とか口にするのって、俺は嫌いなんだけど
あのキチガイ、ぶっ殺しちゃってもいいかい?
いやぁ…人間って、こんな簡単に殺意を抱けるんだね。

正直、事務所に戻ってリーダーの顔見た瞬間、反射的にその顔面に椅子を投げつけたくなる衝動を必死で抑えましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿