2010年1月22日金曜日

せめてアメリカ風巻き寿司くらいにしとこうよ…ということで。

親会社から、月一の催し物のお誘いメールが届く。
昨年の12月から急に始まったのだが、どうも「毎月やる」という主旨になっているようで今月分もつい先週末にあったばかり…全く暇だねぇ、親会社の連中もさ(苦笑)
この会社、昔っから何かにつけて「親睦を深める」ってのが好きだけど、そんなもんは関わっていく中で自然に「深まる」モノであって、わざわざ意図して「深める」ようなもんじゃないと思うんだけどなぁ…。

ま、それはさておき。
今回のお誘いは2月開催分って事で、節分がお題目。
皆で恵方巻を食しましょうということだそうで、つきましては事前に発注かけるんで申し込み数を教えてねって事…って、添付ファイルのカタログを開いてみたらサークルKサンクスのものじゃねーか!
バッカ!安上がりで済ませるなよ!
親会社だったら俺らより金持っているんだから、奮発して寿司屋に発注するとかしろっての!(笑)
(そういうところで狭量だから、子会社である俺らにすら不信感持たれるんじゃねぇか…)

で、そのカタログを眺めていたら…うぉい!ちょっと待ったー!

http://fu-gado.com/eho-maki2.pdf

対象商品一覧の、上の四つはいい。
しかし、下の三つは何だ!?
恵方巻って言うか、既に寿司ですら無ぇじゃねーか!(爆笑)

そもそも恵方巻のイベント自体、元はと言えばコンビニ業界が無理矢理流行らせたモノなんだけど(バレンタインのチョコ云々が、所詮は菓子屋の陰謀でしかないのと同様に)ここまで来ると強引過ぎて笑うしか無いでしょう?
何だよ、そのトルティーヤとかロールケーキとかは!
巻いてあればいいのか?巻いてあれば何でもアリなのか!?あぁん!?
恵方を向いて無言で巻物をもっきゅもっきゅと食うのはまだしも、トルティーヤとかロールケーキをもっきゅもっきゅと食している光景は、ぶっちゃけかなりおかしいぞ!?

サークルKサンクスか…まさかとは思うが、弟者!
このアホな企画、オメーの発案とかじゃねーだろうなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿