2009年11月18日水曜日

先月の残業代が、全部飛びましたとさ…ということで。

昨夜帰宅した、と同時に電話。
22時だって時間なのに、わざわざ電話してくる空気読まないドアホウなんておかんしかいない訳で、おかんが電話して来るって事は、どうせ「あの話」絡み以外に無い訳で…。

   ---   間   ---

という訳で、オイラは折角の休日を潰して、冬用のブレザーを買いに洋服店へ来ています。
くそ、もう少し早い時期だったら、前回の服で誤魔化そうと思っていたのに!(苦笑)
この前の土日と同じく、朝っぱらから雨模様でなかなか動くに動けなかったけど、16時くらいにようやく止んだのでその隙を逃さず、マッハでバイクかっ飛ばして行って来ましたよ、えぇ。

で、落ち着いた色のブレザーとスラックスとシャツとベルトを購入。
しめて5万4千円…先月の残業代がこれで全部消えたと言うか、むしろマイナス(涙)
でもって、帰宅して即行実家に電話。
「服買って来たから、どれ着て帰れば良いか選べ、言うとおりにしてやるから!」
とおかんに啖呵の一つでも切ってやろうと、鼻息荒くして電話したのだが…

こんな時に限って、おとんが出る。

ちょ!おま!何でこんな早い時間に、帰宅してるのよ!?Σ( ̄□ ̄;)

前の日記でも書いたように、おとんには心療内科通いの事は伏せてあるので、いろいろ言葉を選びながらの会話。
あんま長引かせるとボロ出して「また」心配かけそうなので、服装の相談だけで早々に電話切りました…あー緊張した緊張した(苦笑)

あと、今度の三連休で靴も買わなきゃいけなさそうな感じ。
…え?まだ出費が嵩むの?(←モロ嫌そうに)

0 件のコメント:

コメントを投稿