2009年9月27日日曜日

最後の最後でええモン見れた!という事にしておこう…ということで。

イベント二日目。
今日もまたかわいい動物さん達と戯れるお仕事なのだが、これで土日の貴重な時間が一日辺り約10時間も失う羽目となっているのだから、流石に喜ぶに喜べなかったり(苦笑)

で、その準備でスタコラ走り回っていた時、本日の地域芸能のラインナップが書かれたパネルが視界の隅に入り…

(すたすたすたすたすた)

ちょっと待ったー!

(たすたすたすたすたす)←後ろ歩きで戻って来た。

長野県下条村のご当地ヒーロー「地域戦隊カッセイカマン」が来訪とな!?
http://www.kasseikaman.com/index.html

ヒーローものには、メジャー・マイナー問わず目の無い緋彩さん。
(そりゃご当地ヒーローのストラップを、マメに集めている程だし…)
それだけに、ショーが始まる頃になったらさり気なく抜け出してガン見しに行ったのは言うまでも無かったり(笑)

初っ端からボケをかまして、ピンクにツッコまれるレッド。
三人勢揃い。

フケーキ魔王様(だっけ?)に、お叱りを受けているフキョーダ様と戦闘員。

今回の敵キャラ ネンキンホーカイ(だったかな?)登場。

ダイコンレッド対フキョーダ様。

以外にも強敵だったりする、ネンキンホーカイ。
いいねぇ~(ニヤニヤ
流石にプロじゃないので本職のスーパー戦隊には劣るとはいえ、スーツやアクションはアマチュアにしては割としっかりしており、妥協しない精神が感じられて実に良しですな。
この手のご当地ヒーローって初めて見たけど、コレはコレで地域ネタとかがあっちこっちに絡めてあって面白い…いやいや、こりゃ最後にいいものが見れましたな!|ン、)b

ちなみに、フキョーダ様は悪の幹部でありながら
名乗りを挙げていた際に客の犬からガチで吠えられ、焦る。
観客席の子供を人質に取るかと思いきや、普通に頭撫でて去って行く。
案外いい人っぽかったです(笑)


【オマケ】仲良く高所作業者に乗る、カッセイカマンとフキョーダの方々(笑)
勿論「おやくそく」で、高い所で決めポーズを取って貰いましたよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿